ブックスマート

ずっと見たかったけど、見れなかったのでNetflixで鑑賞。

 

モリーとエイミーの友情に感動して泣いてしまった。

予告編というか宣伝はみたつもりだったけど、実際にみるまで二人ともパーティーに乗り込むのにノリノリなのかと勘違いしていた。

 

出演者が全員美しくてキラキラして見えた。

容姿をからかうギャグもないし、むしろ仲が悪くても褒めてたような気がする。

いや、皮肉だったのを読み取れてないだけかな…

 

早朝に自己啓発メッセージ聞いていたモリーが、卒業スピーチで「みんなが怖かった、私の方がうまくやれるって証明しないと思ってた」っていうのすごい。モリーとエイミーに語彙力あるのが羨ましい。勉強の成果なんだろうけど、パーティに行く理由が説得あるように聞こえたもんね。人間は多面的なのとか。

 

エイミーの恋もよくあることのように描いているのが素敵だった。車の中でポルノ見て、カディBって誤解されるの笑った。よかったね…

 

2020年があんなだったから、モリーの西海岸大学生活もエイミーのボツワナギャップイヤーも心配になってしまった。続編作ってほしい!